相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

数学で県相受験レベルの90点を取る学習とは

 
この記事を書いている人 - WRITER -

県立相模原・相模原弥栄・麻溝台高校に合格するためには定期テストをきっかけに基礎学力を確認しておきたいところです。

いずれの学校に進学するにせよ、数学で90点を取れるような学習を目指しましょう。

それは評定の5を狙えるという意味もありますが、やはり県立高校入試本番の準備だという意味もあります。

90点・9割の得点を取るための学習方法の基本は、日常の学校の授業にあります。

学校の授業時間にどれだけ多くのことを吸収しておくかで、学校の授業以外での学習効率が変わります。

教科書の例・例題をどのように先生が説明しているかを確認しましょう。

どこを丁寧に説明しているかが分かれば、それこそが弱点補強の第一歩になります。

そして自分で例や例題をノートに再現して解き、学校の先生の強調していた部分を思い出しましょう。

それと同じ意識を持って、学校のワークの基本問題を繰り返して演習すれはそれだけでも80点・8割には届きます。

この基本の部分をどれだけ丁寧にやっておくかが、ミスを防ぐ力にもなります。

ここで手を抜いているようでは、その先はないと思ってください。

その上で90点・9割を取るためにはどうしていくか、ということになります。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -