相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

自分を変えるのに必要な時間とは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今の自分に不満があれば、自分を変えるしかありません。

自分以外の何かや誰かを変えようと思ったところで、自分を変えるのに比べれば労力が大きくなります。

あとは結果が出る=自分が変わるまで我慢になります。

学力が伸びない人間は例外なく我慢ができません。

我慢できない理由もわからないではありません。

いつまで我慢すればいいかわからないと、真っ暗いトンネルをずっと進んでいるようなものですから。

個人的には、進んでいればいずれトンネルを抜けるのだからいいじゃないかとは思います。

それはさておき、どのぐらい我慢すれば自分が変わるかを知っておきたいところですね。

一般論で言えば、生活習慣や精神は短い人で2週間よくある話で3ヶ月というところでしょう。

人間の体の細胞も、3ヶ月で全部入れ替わると言いますからね。

もちろん、3ヶ月で飼われない人もいるでしょう。

自分がどのぐらいで何が変わるのかを知っておくのは、人生にとって有益でょう。

そのためにも、一度じっくりと変わるまで我慢する経験をしておきたいところです。

今から夏休みまで、3ヶ月弱です。

夏休みまでにどのぐらいのことができるか、始めるにはいい機会ですね。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -