相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

覚悟のないご家庭はお断り

 
この記事を書いている人 - WRITER -

あくまで必要とあれば、のはなしではあります。

必要であれば、合格のためにいろんなものを手放す覚悟があるご家庭だけ来てください。

何かを手放してまで合格しなくてもいいと考えるのであれば、それは最初におっしゃってください。

その場合には、合格しなくても諦められるものだと考えてお話をします。

あれもこれも手放さない、結果も欲しい、では通じない瞬間があります。

色々なものを持ったまま合格できるなら、絶対にその方がいいです。

部活動だったり習い事だったり趣味だったり、人生にはいい彩りです。

でも、結果に向けてそれらを控えなければどうしても厳しいなら、その時にどうするかが覚悟です。

結果が出ないことを覚悟してもいいです。

結果を出すために何かを一時的に手放すことを覚悟してもいいです。

いずれにせよ、なにがしかの覚悟があって欲しいと強く考えます。

覚悟がなければ行動が貫徹せずにフラフラするだけです。

行動がフラフラしていて結果に辿り着くことや結果を受け入れて次に進むことはありえません。

くくるべき時には、ぐっと踏ん張って覚悟を決めてください。

この記事を書いている人 - WRITER -