相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

職人はどこにいるか?またはとんかつ赤城の昼食について

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校受験に備えたい小学生を大募集しています。

今日は久しぶりに「とんかつ赤城」さんに行きました。

矢部駅エリアを、いや相模原市を代表するトンカツ屋さんです。

昼時はいつ行っても行列していますね。

今日は自分に気合を入れるために、エビフライとヒレカツの定食を頼みました。

なるほど、お店の方が「2人前のおかずです」とおっしゃるだけありますね。

たまたま今まで他のお客さんがオーダーしているのを見たことがありませんでしたが、納得です。

ちょっと量に驚きましたが、それでもやはり相模原の名店、実に美味しかったです。

エビフライも衣に負けることなくふっくらと。

ヒレカツも噛み締めてじんわりと。

ちょっと長めに並びましたが、実に幸せな昼食でした。

「チェーン店に負けるな、老舗の商家」と考えて日々暮らしています。

値段だけならチェーン店の方がいいこともあるでしょう。

回転や立地だけなら、チェーン店の方がいいこともあるでしょう。

でも本当の職人がどこにいるのか?と思うならやはり、です。

いつまでもお元気に商売して、相模原市民を満腹にしてくれると嬉しいですね。

行列は夜の方が少ないかも?と思うので、よろしければ。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -