相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

私立中学生も歓迎です

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校受験に備えたい小学生を大募集しています。

相模原市立中学の生徒の割合が多い青木学院ですが、私立公立中高一貫校の生徒も通ってくれます。

ハイレベルな受験を勝ち抜いた生徒であれば、数学に困らないと考える人もいます。

そのような生徒ももちろんいますが、それでも苦手になってしまうこともあります。

進度の速さからついていくのに必死にならざるを得ませんしね。

また、受験を終えての燃え尽き油断から、あっという間に置いていかれることもあります。

それでも、大学受験を考えればどこかでリカバーする必要があるでしょう。

高校受験ではない中学数学でも、困っている生徒がいれば手伝います。

やらなければならないことの根幹は同じで、それをもっと磨いていくだけです。

のんびりやっていこう、とは言えない場合が多いのが実際のところではあります。

先ほども書いたように、学校の進度の速さが相模原市立の中学とは異なりますのでね。

それでも、弱点を見定めて何を意識して解くかを受け取ってもらえれば、大丈夫です。

受験を勝ち抜いた底力をもう一度発揮してもらうアシストはお任せください。

この記事を書いている人 - WRITER -