相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

何で学ぶかではなく どう学ぶかだ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どのテキストで学んでいるかより大きな差は、どう学んでいるかで生まれます。

学校の教科書に書いてある内容が僕の目から見て十分に身についていれば定期テストで困ることはありません。

ただ漫然と学習するのであればどのテキストであっても結果に大差はありません。

自分が何のために学習しているのか。

自分の行動がどのような結果につながるのか。

自分が赤ペンでノートに書いた文字がどのような結果につながるのか。

自分が読んだ解説をどのように扱うかがどんな点数に届くためのものか。

そういうことを心の重心に置かずにテキストを捲るだけ無駄です。

親に言われたから入塾します程度の覚悟だから、学力が伸びません。

塾に行くとはどういうことか。

教室でどう振る舞うことでどのような結果を得るのか。

日常の行動の精度を高めることがなぜ必要なのか。

そういうことを身につけてこそ学力が伸びるのです。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で特典を差し上げます。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -