相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

目標にあった行動かどうかだけを考える

 
この記事を書いている人 - WRITER -

早い中学は定期テストの結果が返ってき始めました。

早くも20点アップで自己ベストも出ました。

と言っても、例の如く点数の話はあまりしません。

答案や問題から何を考えて次に何をするのかという話がメインです。

数字に一喜一憂しても次の点数は上がりません。

日常の学習が答案に表れているだけですから、日常の行動の話をします。

そしてその前提としての思考の話をします。

今日の話も、目標に合った行動をしているかどうかというシンプルな話です。

自分が望んでいることに見合ったことをしていれば結果はちゃんと出ます。

答案作成速度に不満があるなら、日常の行動をどんどん時間を計って改善していくだけです。

覚えるべきことを覚えて、いつでも思い出せるように反復していくだけです。

これまでやっていたことでも、目標に適わないことであればさっさと止めるほうがマシです。

少なくともタイムリミットのある場合には、です。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -