相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

青木学院 中3 偏差値

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏休みのテストゼミで利用していた神奈川全県模試の答案が返送されてきました。

今年は諸々の影響でまた後日データの再集計がされるようです。

時期・人数や志望校も違うので比べることに意味はありませんが、昨年受験前の中3が出した偏差値の平均は62だったのに対して今年の夏は61.5でした。

念のため繰り返しますが、比べることに意味はありません。

ただおおむねどのようなラインを志向している塾なのかをお伝えするためのものです。

生徒が各々学力の伸ばし方を身に着けて、コツコツと努力して学力を上げていってもらうこと。

その先の未来に面白い学びを得て、社会のどなたかと生徒自身の幸福を作り出すこと。

それが塾長が願っていることです。

ですから、今回生徒に結果表を配布するときにも得点や合格率の話はしていません。

生徒がこの結果をどのように考えるか、今後どうしていきたいのか、そのためにどのように行動していくかを生徒に考えてもらい、聞かせてもらいました。

別に事は模擬試験に限らないです。

定期テストについても同様に考えています。

何点かという点数に意識をとらわれることなく(そこも大事ですが!)、常に次の自分をアップデートするための材料として答案を見ていきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -