相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

中学生 数学 平均点 88.7

 
この記事を書いている人 - WRITER -

まだ全ての中学の成績が集まったわけではありません。

あくまで今日現在の集計ですが、青木学院の中学生の数学の平均点は88.7点になりました。

1学期の定期テストは一年間の中で一番難度が低いことが多いです。

そこもあった上での平均点だとは考えていますが、まずまずです。

もちろん本音を言えば「あと1.3点上がらんもんかね」と苦笑しております。

今日はある生徒と話をしましたが、大事なのはこの次です。

まずまずの成功を収めたと思ったあとに、油断するのが人間です。

成功体験に油断し、同じような生活をしているつもりが手綱が緩みます。

しかし先ほど書いたように1学期の定期テストは易しめなことが多いです。

次の定期テストは難度が上がることが大半です。

学習は緩み、難度が上がれば、点数は下がります。

続けて同じような結果を得ることは難しいものです。

次も生徒たちが同様の結果を残すとは、あまり思っていません。

それでも、そのような未来が来ないようにと考えて生徒に指導をします。

見える未来があるから、変えるための行動がとれるというものです。

まずは、この夏にガンガン学習してもらいたいです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏期特訓の参加者を募集しています。

この記事を書いている人 - WRITER -