相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

欲しがりましょう 勝つまでは

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

凡人が勝つには欲を持たねばいけません。

例えば、部活動の練習があって土日が忙しかったとしましょう。

そのとき「今日は練習があったので学習は控えめで」などと思うのは、欲がありません。

そこで両方とも存分にやってやろうと思って欲深くあればこそ、学力が上がるというものです。

部活動が学習に悪いのではありません。

部活動を言い訳に学習をサボる欲の無さが悪いのです。

いつ何時も学力を上げていくにはどうしたらいいのかを、考え続けて積み重ね続けねばなりません。

だってこれまでの人生で言い訳を作っては学習をサボったから、今の学力に不満があるんですよね。

時間を確保して学習するスキを逃さないように、普段から自分の学習に必要なものを備えておくはずです。

貪欲に学習しようとすればこそ結果を手に入れることが出来ます。

これまでの自分が楽に「こなして」いた学習から、今日を限りに卒業しましょう。

ハードモードを選んで、丁寧な学習を重ねていきましょう。

地層のように積み重ねた学習の上に立てば、合格にも手が届くはずです。

この記事を書いている人 - WRITER -