相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

やる人間

 
この記事を書いている人 - WRITER -

やる人間とは止められない人間です。

誰が止めようとしても止められないレベルが、本当にやる人間です。

理由をつけてサボったり、はては「やる気が出なくて」と言い出す人間はやらない人間です。

やるならやる、やらないならやらないという徹底が一番わかりやすく幸福になります。

中途半端にやると「やっているのに結果が出ない」という不幸を感じがちです。

傍目に見れば「十分にやっていないからなぁ」と丸わかりです。

やったりやらなかったり程度であれば、自分の能力を高く伸ばすことはありません。

現状より何段も実力を上げて戦わなければいけない上位高校・上位大学には向きません。

やったりやらなかったり程度なら、所詮その程度の願望です。

やる人間ではない、願望だけ・決意止まりの人間です。

本当の本当にやりたい人間は誰かに止められたり誰かに声をかける前に動き始めます。

誰かに「やれよ」と言われてやっている程度では、先が見えます。

まして「やれよ」と言われて「やる」と返事してやらないなら、もう何もありません。

だからまず、やりましょう。

全部そこからです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -