相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

学習を開始・継続・完了するために

 
この記事を書いている人 - WRITER -

やる気が出ないということは生きていればよくあることです。

常にハイモチベーションとはいかないのが凡人の世界です。

かくいう僕も、別に普段からモチベーションがとても高い状態ではないです。

それでも毎日教室に来ることが全く苦にはなりません。

やる気があるかないかと、やるかやらないかは別の問題にすることができます。

やる気が出なくてやっていない人は、ある意味では理想が高い人です。

自分が行動する時に素晴らしい行動や成果を出し続けられることを夢見ています。

理想的な自分の行動が取れないことに辛さを感じて、縛られます。

縛られて行動の一歩が踏み出せず、手を止めてしまいます。

もしそこから脱却したいなら、自分の理想とは一歩離れたところに基準を置きましょう。

テキストを開いて5分問題を解く、音読する自分ぐらいのハードルにします。

なかなか問題が解けないけど、ちゃんと解説を読んだり教科書を読んだりする自分ぐらいでいいです。

高い理想自体はいつか自分を助けてくれます。

それでも、まず行動できることを重視しましょう。

学習を開始・継続・完了するために必要なこと・重要なことを考えましょう。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -