相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

夢のない人のために

 
この記事を書いている人 - WRITER -

「好きなことがある」と「やりたいことがある」は雲泥の差です。

「好き」と「やる」は、感情と行動の差です。

感情だけでは人生は変わりませんが、行動で人生は変わります。

何となく好きなことに携わりたい、ではいいことが起きにくいです。

自分が何をどうするのかを一歩踏み込んで具体的に考えて行動に移すと変わります。

具体的な行動はできることを増やします。

できることが増えることは、選択肢が増えることです。

選択肢を増やしておけば、もっとできることが増えます。

そのためには、知っていることを増やす必要があります。

知らないことは挑戦することさえできませんし、選択肢にも入りません。

できることを増やすために、異なった環境に飛び込んでいくのです。

自分にとって快適さだと誤解してしまう「ぬるさ」の中に浸っても、できることは増えません。

せいぜいフリッカー入力が上手くなる程度です。

夢のない時こそ、力を蓄えてできることを増やしていきましょう。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -