相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

手加減はしません

 
この記事を書いている人 - WRITER -

手加減はしません。

基本的に僕の指導は、高校受験で言えば「県立相模原高校」「相模原弥栄高校」「麻溝台高校」レベルへの進学を念頭におきます。

そのレベルを目指してコツコツ学習する生徒のために行動をチューンしています。

目標が低いので手加減をしてほしいというお話は面白くはありません。

教室の中にダレた空気があれば、それはマイナスになるからです。

手加減する分だけ月謝は無駄になります。

それなら安くて緩い塾に行った方が良いお金の使い方というものです。

ブログにも何度か書いていますが、通知表の3はピンチです。

4でようやく偏差値50ちょいです。

5を目指してなんぼというものだと考えます。

少なくとも神奈川県立高校に進学して大学受験を目指すなら、です。

大学受験を目指さないなら、口うるさい僕に教わらなくてもいいのですから緩い塾へ行きましょう。

我が子が大学に進学すればご家庭の新車がオプション満載で買える値段が4年で飛びます。

その大金を払うのに、魅力のない大学でいいかどうかを考えるの当然です。

お金が余っていてどうでもいいというなら、それはそれで構いません。

青天井のお月謝の塾でのんびり過ごされるのが良いでしょう。

僕は本気の本気で学習したいという生徒とご家庭の支援に専念します。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -