相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

冬期特訓2021

明日からもコツコツと

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日はセミナーに参加するために広島の学習空間Moveさんまでお邪魔してきました。

青木学院と同様に個別演習形式を取っているMoveさんやスタッフの皆さん、そして近隣の個人塾の先生方のお話を伺ってきました。

もちろん、セミナーに参加された全国津々浦々の先生方からも色々な情報を頂き、塾長も僅かながらお返しのお話をお伝えしました。

久しぶりの他塾訪問、久しぶりにお会いする先生、意見の合うところも合わないところも懐かしい話も新しい話も、ありがたいものでした。

基本的に「よそはよそ、うちはうち」が信条の塾長です。

それはそれとしても、頑張ったり結果を出したり喜んだりもがいたりしている先生方にお会いするとまた、「仕事をするのが楽しみだな」と思います。

それぞれ違ったスタイルで違ったことを考えながら、生徒の将来のために毎日を過ごしています。

その色々な色に違った刺激を受けられるのが、こうやって外に出ていく最大のメリットです。

明日からも地に足をつけてコツコツと生徒と向き合っていきます。

あえてデメリットがあるとするなら、どうしてもご飯を食べ過ぎてしまうことです。

明日からもコツコツと体重コントロールをしていきます。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -