相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

中学生で計算速度が遅いならば

 
この記事を書いている人 - WRITER -

青木学院では週の学習時間に制限を設けないコースが一番人気です。

平日学校が終わった後に、ずっとい続けても追加の受講料はありません。

土日は午前9時からずっと缶詰になる生徒もいます。

必要とあらば、必要なだけやるのが当たり前の環境です。

自分がなりたい自分になるために何をするかを考えれば、行動は決まります。

計算速度が遅いのであればまずは手を動かす速度を上げる練習です。

手を動かす速度を上げるためには基礎的な加減乗除の練習が重要です。

中学生で計算速度が遅い場合には、小学生の加減乗除が遅いことが大半です。

2桁・3桁の加減乗除練習に立ち返る必要があります。

そしてそれは何度も何度も演習を積むべきです。

当たり前の反復の結果として速度は上がります。

そこで計算のコツとやらに最初から頼りすぎた結果として、基礎力が欠けます。

筋トレは続けなくては意味がありません。

それと同じで、計算力のトレーニングも続けて初めて効果が出ます。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -