相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

GWを振り返ろう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

GW特訓最終日でした。

三者面談も演習授業もじっくり行う1日でした。

学力を上げるためにどのようなことに留意していくかをお伝えました。

僕のブログを読んでくれている皆さんにはお馴染みのことばかりなのですが。

それでも、大事なことは何度でも形を変えてでも伝えていきます。

書いてあることも言っていることも、容易に伝わるものではありません。

容易に伝わるなら、学校の教科書や学校の授業だけで学力は足ります。

しかし実際には算数・数学が苦手だといって塾に生徒が来ます。

こういうことで、何度も同じ話をしていきます。

さて、同じ話ということで今回もお馴染みの話を書きます。

GWが終わるのですからGWの反省をしましょう。

反省とは次への改善点を探すことです。

何かが悪かったことを責めることではありません。

上手く行ったことは十分自信を持ちましょう。

その上で、できなかったことをどう改善するかという案まで考えましょう。

現実的に変えられることを少しずつコツコツと変えていけば、結果は出ます。

小さいことから変え続けて、ドリルで岩盤に穴を開けていくのです。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -