相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

学力が伸びない理由はシンプルだ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

連日春期特訓のお申し込み・面談を頂いています。

ありがとうございます。

青木学院は通常の授業でも季節講習でも「やりたい生徒のため」が信条です。

何のために受講回数無制限のコースを作っているかという話ですから。

学力が伸びていない理由のほとんどは「学習していないから」です。

覚えるほど解いていない、間違いを自覚できるほど解いていない。

実にシンプルな理由で伸びていないのに、理由をつけて学習から逃げています。

もちろん逃げるのが悪いことではありません。

逃げた結果を堂々と受け止めればよいだけです。

しかし、テストや受験が終わった後に手元の結果を見て意気消沈するのであれば面白くはないです。

目標を持ったらシンプルにそこに邁進するのが一番楽に勝てる方法ですし、勝率は高いです。

雑に二兎を追う生活をしても面白いことは起きません。

ギリギリまで絞り上げるように二兎を追ってこそ伸びるものがあります。

さもなくば、シンプルに学習に重心を置いてください。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -