相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

なめないから県相まで伸びる

 
この記事を書いている人 - WRITER -

例えば英語検定や数学検定で3級をとっていても、単元テストや定期テストで90点に届かないタイプの生徒がいます。

色々な原因が考えられますが、シンプルになめているからということが多いです。

問題を丁寧に捉えずに浅いルーティーンで解いているから失点してしまいます。

点が取れたり取れなかったりする不安定さは、常日頃から一問を大事にしていないから出るものです。

1つのミスをどれだけ大事に受け止めるかという執念です。

突き抜けた学力になれば、意識せずとも正解まで辿り着けます。

とりあえず丸がついたからよし、解説を読んで分かったからよし、という程度で済ませているようでは不足です。

自分の持っている限界に近いところまで学力を上げるという点においては、不足です。

それではほとんどの生徒は県相・県立相模原高校レベルまで到達しえません。

よしんば合格したとしても、入学後に伸びることはありません。

これは県相に限らずともそうです。

上っ面で手に入れた合格では、入学後に伸びません。

執念深く学び通して手に入るもの以外に信ずるに足るものなどないのです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -