相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

毎日学習のことを考えているか

 
この記事を書いている人 - WRITER -

僕は基本的に大抵のことは「どうでもよい」と考えます。

命に関わるようなことはどうでもよくありませんが、大抵のことは成功したらよし、失敗してもなんとかなるからです。

しかし、そんな僕でも時折「これは絶対に」と思うことがあります。

自分にとって「これは絶対に」と思うというのは、毎日そのことについて考えるレベルです。

寝ても覚めてもその事を考えない日はないというレベルです。

思い出そうと思わなくても毎日考えるレベルです。

毎日それを叶えるために何かの行動を取り続けます。

もはやある種の恋なのかもしれません。

しかし、そのぐらいの気持ちで暮らしていれば大抵のことは何とかなります。

成し遂げるために何をするか、どうすればいいかを考え続けて実行するからです。

学力を上げたいと思うならば、毎日学習について考え続けるのが当然です。

毎日考えなくても何とかなっているのならば、それはそれで構いません。

何とかなっていないのならば、毎日考えるましょう。

学習する日と学習しない日を作るのではなく、毎日何か学習し続けましょう。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で特典を差し上げます。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -