相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

言葉の中に真理は無い 行動の中にある

 
この記事を書いている人 - WRITER -

薄皮をはぐように少しずつ殻がむけてきた生徒がいます。

基本的な学習動作が全くできていなかったことを散々注意してきました。

それがようやく、ほんのちょっとだけ出来るようになってきました。

同じことを何度伝えたか分かりません。

そしてこれから先もこの注意をしないとは限りません。

それでも2か月前より、確実に階段を上がっています。

これを感じられるようになるまでやり続けるしかないのです。

人によっては階段を一足飛びに上がれます。

でも不器用な人はそうはいきません。

学習姿勢が出来ていない人はそうはいきません。

でも、ちゃんとやり続けることで少しずつ穴があいてくれるものです。

穴をあけてもらえるまで問題に向き合ってもらい、僕と向き合ってもらうのみです。

何度も何問も考えて間違えてを繰り返した先に、今日感じた手ごたえが来てくれました。

学力がいまついていないなら、自分にとって楽な・快適なものだけを求めるのをやめましょう。

これまでと違うレベルの挑戦をし続けましょう。

これまでと違う行動でのみ、新しい学力になれます。

言葉で何を言ってもそこに真理はありません。

心理はただ行動の中にのみあります。

行動を明日も変えて、変え続けていきましょう。

一日二日ではない、長い長い継続を求めましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -