相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

結局親の動きの速さが子供の学力になる

 
この記事を書いている人 - WRITER -

先日、ある保護者様に突然あるご提案をしました。

受験についてこれまで出ていなかった生徒の希望ルートについて塾長から、それをかなえるためにとれる作戦をお話したのです。

もちろん生徒がこれまで以上に学習する量が増える話なので、大変なことではあります。

「突然のお話ですからどうだろうか?」と思っていましたが、保護者様からは即実行に向けてGOサインを頂きました。

塾長もGOサインが出たらすぐ動けるように根回しを済ませていたので、そのまま動き始めました。

やはり、この保護者様のように即動いてくださるのがありがたいです。

こういう動きの速さは時間の無駄をうみません。

つまり、子供の学力の伸びや合格につながりやすくなります。

子供に急げ急げという割に親が動きが遅いのでは話になりませんからね。

もちろんこういう動きの速い保護者様のお子さんは名門公立高校に通われているわけです。

明日からも、子供たちのために私たち大人が素早く動きましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏期特訓の参加者を募集しています。

この記事を書いている人 - WRITER -