相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

一番努力してる人が一番強い塾です

 
この記事を書いている人 - WRITER -

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に入塾金半額キャンペーン中です。

3月11日時点で残り2名とします。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

青木学院で一番努力しているなぁと今塾長に思われているのは県相・県立相模原高校の生徒です。

単純に教室に滞在している時間も一番長いです。

演習授業の時間の手の動きや姿勢も集中を伺わせます。

教室以外でも学習量を確保しようと、学校での隙間時間を確保している様子も教えてくれました。

こう書くと、凄く優秀な生徒にみえますね。

実際はそうではありませんでした。

中1の頃は進んで塾に来ていたとは言い難い様子もあり、教室でも集中できていないことも多々ありました。

しかし、青木学院に通塾する日々を通じて、学習を重ねるための心を磨いてくれて今があります。

結局青木学院は、一番努力してる人が一番強い塾です。

舐め腐りとか手抜きは無し。

自分の努力を常にアップデートし続けてこそ、学力が伸びるものなのです。

そのためには自分をどれだけ冷静に観察し続けられるのかというマインドが重要です。

自分の行動が本当に自分の得たい結果につながっているか、毎日丁寧に考えましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -