相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

気が向いたんなら顔出しな

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

今日、教室を開けるとすぐに「先生!」と呼ぶ声が聞こえました。

元塾生で現在は宝塚歌劇団で活躍している海叶あさひさんが顔を見せに来てくれました。

忙しい合間を縫っての来塾、一瞬だけですがお話が出来ました。

教室に入っていく塾長をたまたま見かけて、「いまだ!」と思ってくれたようです。

わざわざありがとうございます。

学習塾はほとんどのご家庭・生徒にとって受験のための存在です。

受験が終わった後は新しい生活があります。

そうなるとそれまでの濃密な時間の共有は望むべくもありません。

それだけに、たまに元生徒たちの日常をうかがい知ることができると、とても嬉しいですね。

別に華々しいことをやっていて欲しいというわけではありません。

自分がやりたいことを毎日コツコツ、時々楽しくやっていてくれることが願いです。

楽しいとき、ちょっと困ったとき、ふと通りがかったとき。

教室に来てお話をしましょう。(出来れば他の生徒のいないときに!)

この記事を書いている人 - WRITER -