相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

数学平均点91.2点 目指せ県立相模原

 
この記事を書いている人 - WRITER -

定期テストの結果が返却され始めました。

といっても、まだこれから定期テストが始まる学校もあります。

目下のところ、100点満点に換算しての数学の塾内平均点は91.2点です。

このくらいの得点率ならば、まずまずといったところでしょう。

県立相模原高校・相模原弥栄高校・麻溝台高校などを狙う基礎力がついているとみなせます。

今日は試験答案を見ながら、ここからさらに得点を重ねるためにどのように問題と向き合うべきかという話をしました。

全ての問題を正解しなくてはいけないとは言いません。

しかし、現時点での学力からもう一息得点できたはずの問題がどの生徒にも必ずあります。

そここそが、次のテストに向けて高めるべき最初の学力です。

また、そもそも結果に大いに不満があるならば答案以上に答案の背景にある日常学習を修正すべきです。

どの程度の学習量でこの結果になったかを見直せば、次に向けてどのような学習量を確保するべきかが見えてきます。

あくまでテスト結果はこの一瞬の数字に過ぎません。

次に勝てばよしなのです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -