満足したらそこまで
伸びるには欲が必要です。
自分が未完成であると考え続ける人は伸び続けられます。
満足したらそこまでです。
自分はこの程度である、自分に見合ったのはこのぐらいである、と考えて伸びるわけがありません。
自分で自分の限界を決めて人生が面白くなるわけがありません。
自分の限界がどこにあるのか、自分はどこまで本気を出せるのかを知りたくありませんか?
本気の出し方を知っておけば、将来自分が本当にやりたいことに出会っても飛ぶ準備が出来ていることになります。
でも乗り越えたい壁を目の前にして立ちすくむ、一歩を踏み出す速度が遅い人生では間に合わないこともたくさんあるのが現実です。
現実をより面白く生きていくために、自分を絶えず更新し続けていきましょう。
それは毎日自分がコツコツやることであって、ある日魔法のように他者からアップデートされることではありません。
まず自分で自分の目標を見定めて、さっさと第一歩を踏み出しましょう。
映画「STAND BY ME ドラえもん 2」で、しずかちゃんはのび太くんに「そのままのあなたでいい」と言いました。
青木学院には「そのままの君で良い」なんて甘い空気はありません。
むしろそんな使い古された人工甘味料のような考えは蛇蝎のごとく嫌われます。
明日をより良いものにするために、あなたがまず行動してくださいね。
その行動にピッタリの冬期特訓でお待ちしております。