相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

予言通り内申点5アップ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

受験生が内申点についての報告を続々としてくれています。

さすがに気合を入れて過ごしてくれた分だけ、内申点上昇組が多いです。

3アップも複数名いましたが、今回の最多アップは5アップでした。

英数国理社で5アップですから、青木学院で毎日頑張ってくれた成果だと言えましょう。

 

この生徒は1学期の通知表をもらった時にも面談をしていました。

その時に「A高校を受験するために内申点を4上げます」と宣言しました。

その生徒の顔を見ながら「ん、5アップまではいけるはずだからね」と塾長は伝えました。

 

「言ったとおりになりました」と生徒は笑っていました。

毎日厳しく塾長に叱られながらも、この生徒がついてきてくれたおかげです。

内申点が上がったおかげで、第二志望の私立高校も本人が望んでいたところに出来てよかったです。

とはいえ、学力検査に対してはまだまだ不安が大きいこの生徒。

冬にガッチリ力をつけてもらいたいです。

どの生徒も、まだ受験が終わったわけではありません。

毎日地道にコツコツ伸びてもらいます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -