相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

夏休みを振り返ろう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

夏休み最後の週末です。

ここでするべきことは、夏休みの振り返りと相場が決まっています。

どんな夏休みにしようと計画していたでしょうか。

そのうち達成できたことは何でしょうか。

改善すべきだと考えていることは何でしょうか。

来週前半に少し挽回できることはあるでしょうか。

そういうことを振り返って、言葉にして残しましょう。

何となく頭で考えても、事態は良化しません。

言語化したり、具体化したりすることで実行レベルに近づきます。

実行するだけで、絶対に今より一歩は前進します。

その実行のために、反省が必要です。

僕も今年度の夏期特訓について反省をし、来年度はちょっと組み替えようと考えていることがあります。

同じことをやり続けても対して面白くはなりません。

まずはこの夏休みを反省すば、冬休みがちょっと変わる可能性が上がります。

事と次第では、2学期が良くなる人だっています。

より良い未来にするために、過去を振り返りましょう。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -