相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

解いて、弱点を見つけて、それを乗り越えるテストゼミ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

今日から冬のテストゼミが始まりました。

県立高校入試を意識して午前から生徒たちにチャレンジしてもらいました。

1教科50分の枠をどのように使って合格点に近づけるか/合格点を超えるかを味わってもらうためには模試が一番です。

休憩をはさむとはいえ連続して5教科の問題にアタックしてもらうのもまた、生徒たちにはいい体験です。

学校の定期テストではせいぜい3教科ですからね。

 

学校の三者面談も終わって、生徒たちも自分の内申点をいよいよ知ります。

内申点はもう動かせない手札です。

そこをやいのやいの嘆いても合格可能性は上がりません。

テストゼミや通常の授業、あるいはそのほかの時間を活用してコツコツ入試本番に備えるしかないのです。

今週の二つの模擬試験が残された時間の幕開けです。

まずは来週の解説授業までに、この二つの模擬試験の復習をしましょう。

解いて、弱点を見つけて、そこを乗り越える。

この地道な繰り返しで、絶対に合格できます。

地道な繰り返しで不安を吹き飛ばしましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -