相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

子供の生活リズムを守るために

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日で今年の冬期特訓は終了です。

今日までは午前中に教室にいましたが、明日明後日は通常通り夕方から教室を開けます。

土日は9時から授業を行います。

18時からは両日ともテストゼミを行います。

新学期も本格的に始まるこのタイミングの生活リズムは大事です。

冬休みの流れのまま、ダラダラと夜更かしをしては学校でのパフォーマンスが落ちます。

基本的なことですが、学校での授業時間を存分に活動するのが効率の良い学力向上法です。

日中に活動して夜に寝るほうが体力が維持できる人は多いので、まずは良い睡眠からです。

そのためにも、子供たちがスマホを使う時間は親が全力で支配しなくてはいけません。

そのためには、スマホより前から親が子供を制御する一線を作っておくべきです。

子供が日々成長変化するのに、いきなり制御をするのは難しいです。

いろいろな場面から、「親がこうなったら絶対無理!」という様子を子供に示しましょう。

何事であれ、本番のみ一発でなんとかしようと思っては行けません。

流れや伏線を無視した行動をとっても無理筋ですからね。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -