相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

早めに手を打てば楽になる

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

例年のごとく気温は下がる一方の時期が来ています。

ということは受験までのカウントダウンに焦って来る生徒・保護者が増えるということです。

生徒達も学習に全力を挙げねばならぬと分かっている(かも)という状態でしょう。

しかしいざ真剣に学習にに取り組むと、自分がどれだけ出来ていないかを思い知る羽目になります。

自分の出来なさに向かい合うのは本当に苦しいですよね。

ましてそれが積みあがる山のように思えるとなおさらです。

そうなってしまった原因はいくつかあることでしょう。

そのうちの一つが、学習に本気を出すこと・自分の出来なさに直面することを先延ばしにしていたことです。

出来ないことを一つ一つ積み重ねた未来として、今生徒の目の前に出来ない現実が壁のように立ちはだかっているのです。

一つできないことに出会ったらすぐに、それを処理しておけばよかったのです。

先延ばしは怖いですね。

ということは、今からやるしかないはずです。

今始めれば、これ以上の先延ばしは起きません。

今から積みあがるより速いスピードで壁を崩せば、これ以上の壁を積み上げなくて済むはずです。

もちろん時間も手間もかかることでしょう。

それを覚悟して毎日コツコツと壁を崩していくのが、より良い未来への最初の一歩だと思って進みましょう。

もしまだ幸運にも壁が高くない人も、今すぐ始めましょうね。

この記事を書いている人 - WRITER -