相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

我が子の学力を伸ばしたい保護者が低学年から意識すべきことは

 
この記事を書いている人 - WRITER -

人間は知っている範囲のもう一歩外までしか理解できません。

興味関心も、全く何も知らないものにわくのはほぼありません。

子供に学力をつけていきいきと学習して欲しいと願う親御さん。

まずするべきことは、子供の世界を広げることです。

子供に狭い世界しか見せていなければ、子供は興味関心を持って学ぶ相手を選べません。

仮にテストの点数が取れたとしても、大学で意欲的に学ぶことができないでしょう。

それ以前に学部学科を選ぶ際に、自分で学びたいものがない状態です。

志望もふわふわしてしまえば、学習もふわふわします。

そんな状態で固く学力が伸びるかといえば、言わずもがなです。

興味関心を持って世界を眺めるためには、世界のいろんな面を見せる必要があります。

たった一度の出会いから運命を感じる相手に出会えるのは稀です。

体験したものが多く豊かであればこそ、そこから世界の見方が養えます。

とりわけ吸収力の高い時期にこそ、子供たちをいろんなところに連れ出しましょう。

受験を意識すべき時になってからではもう、その余裕がありませんから。

春期特訓の参加者を募集しています。

3月22日は塾長の誕生日です。

これを記念(?)して2月22日から3月22日までに入塾された方に先着で入塾金半額キャンペーン中です。

お問い合わせ時に特典希望とお伝え下さい。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -