相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

2023年度 青木学院 高校入試 合格おめでとうございます

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は神奈川県の公立高校入試の合格発表日でした。

今年最後まで青木学院に在籍して一定以上の授業を受講した中3生の進学先は以下の通りです。

  • 県立相模原高校
  • 国立東京工業高等専門学校機械工学科

お二人とも合格おめでとうございます。

最後まで塾長の指導に従って、よく頑張って淡々と学習してくれました。

内部進学で持ち上がる中高一貫校の生徒もいますが、皆さんも進学おめでとうございます。

さて、みなさんが次に挑むのは(高専組を除けば)大学入試です。

むしろそこが、学業試験の総決算です。

そこに至るまでの残りジャスト3年で、何を成したかが未来を変えてくれます。

ずっと言い続けていますが、大事なのは学習の量と質の向上です。

その量を確保するためには、今から走り出すべきです。

というよりも、今日まで走ってきたペースを淡々と維持し続けていくべきです。

よもや我が生徒諸君に、入試本番が終わったからと学習から手を離した間抜けはいないでしょう。

3年前に県立高校に合格して行った諸先輩は、今年東京理科大や中央大などに合格をもらっています。

諸先輩にも同じ話を伝えています。

そこから3年で、どれだけ塾長のマインドを我が物としてくれているかが受験に現れています。

自分にできることは自分の学習をよりよくより多くすることだけです。

それを分かっていれば、まず今日も教科書を音読するでしょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -