相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

「自分のための高校も大学」も無いのだから

 
この記事を書いている人 - WRITER -

自分にとってあらゆる意味で都合のいい学校はありません。

通学距離・合格に必要な学力・進学実績・先生・級友・先輩・後輩・制服・部活動・トイレ・体育館。

そんなもの全てに都合がいい、まさに自分にとって最高の高校などありはしません。

それは中学でも大学でも同じことです。

あくまで選択肢は限られていて、その中から選び選ばれるだけです。

どんな環境であれ身を置くのであれば、その環境を十全に利用すれば良いだけです。

従前に利用するためには、その環境の色に染まることが一番です。

県立相模原高校であれば、大学進学を念頭に置いて生徒が高校生活を送ります。

大学であればどこでもということは当然なく、学力を伸ばして自分に相応しいところを、という空気です。

その空気に染まっていけば、然るべき3年後が生徒を待っているはずです。

もちろん、染まるに足る空気を持っている場所に身を置くことが大前提です。

環境に愚痴を言うのではなく、環境を存分に生かして幸福になりましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -