相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

妥協しない・逃げないことを選ぶと県立相模原高校にいく

 
この記事を書いている人 - WRITER -

高校受験に備えたい小学生を大募集しています。

人間は自分がなりたいと思ったものになっていきます。

自分が大事にしたものに近づいていきます。

オシャレな人間になりたいと思ってオシャレを大事にすれば、オシャレになります。

中学生活で部活動を優先し続けた結果として学力が伸びなければ、そういうことです。

実際には部活動を熱心にやって学力の高い生徒もいます。

県立相模原高校の生徒は部活動に熱心な生徒も多いです。

しかしそれは、部活動をやりつつ学習に妥協しない結果です。

あるいは、部活動を言い訳にして学習から逃げない結果です。

そういう妥協しない・逃げない人生を選んだ結果として県立相模原高校に進学します。

そういう若い頃の姿勢が、大人になっても続けば良い仕事をする社会人になるでしょう。

楽しげな浮かれた雰囲気に流されることを選ぶなら、先はそういう場になるでしょう。

人間は、自分が選んだ通りの人生を歩んでいるだけです。

今学力が不足しているのも将来別の何かが不足するのも、それを選んだ結果です。

選ぶのも味わうのも自分だけです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -