相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

相模原高校合格と天秤にかけるものは

 
この記事を書いている人 - WRITER -

世の中には多くのものを手に入れられる人がいます。

しかし、そうでない人もいます。

最後まで伸び切る人間と、途中で立ち止まる人間にはいくつかの違いがあります。

伸びきる人間には覚悟や自信があります。

その覚悟や自信はどこから来るのでしょうか。

例えば積み上げた努力でしょう。

例えば捨てた何かでしょう。

何も捨てずに欲しいものが手に入るならばそれに越したことはありません。

しかし、捨てないで生きている人生で手に入れたものに不満を感じるなら、捨てるしかないはずです。

自分の本当に手に入れたいもの以外を捨て去ってしか手に入らないものもあります。

県立相模原高校・相模原弥栄高校・麻溝台高校に合格したいけれども一歩届かないとします。

そこで何も捨てずにうじうじした学習を続けても、恐らく合格はしません。

自分が楽しく遊ぶ時間やゆったり過ごす時間をなげうってでも、という人生を選んででも合格したいと思う人に負けるからです。

負け試合をひっくり返して勝者になろうというのに、快適なまま安全なままでいいと思うのはおかしなことのはずです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -