相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

週末は振り返りのタイミング

 
この記事を書いている人 - WRITER -

夏休みに入ってほぼ一週間が過ぎました。

ここでやっておくべきことはいつも通りです。

ここまでの夏休みの学習が予定通りいっているかどうかの確認です。

言うまでもないことですが、うまくいっていないことが前提で構いません。

どのぐらいうまくいっていないかを直視して、そこをどう修正するかを考えて実行するのみです。

何事でも、予定を立てつつ前進し、適宜修正して前進するのが一番早いです。

最高の計画を練ってから発信するのは大体遅刻です。

どうしても遅刻したくないならば、とても余裕をもって出発するほかはないはずです。

今日などは夏休み本格化最初の週末ですから、どちらも渋滞混雑の嵐だったでしょう。

そんな中で少しでも思うように行動したければ、早く出かけるのがベストだというのと同じです。

それが叶わないなら、どんどん進んでいって修正していくのが一番です。

ナビやラジオで渋滞を確認しないでそこに留まっていてもいいことはありません。

現状を把握して修正してこそ、臨むゴールにたどり着くはずです。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -