相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2022夏期数学特訓(一般生)

学習の壁は学習によってしか乗り越えられない

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は急遽、宮城県仙台市の麻布学院さんを見学させて頂きました。

宮城県の名門公立高校に圧倒的な実績を出している個人塾です。

以前から知り合いの塾の先生方が見学されているのを伺っていたので、一度はと考えていましたがいい機会をいただけました。

見学の後にお話を伺う時間があったのですが、その凄みの一端を教えていただけたと思ってます。

うちの塾生諸君にお伝えしたいことがいくつもできました。

ちなみにそのうちの一つは「学習の壁は学習によってしか越えられない」という当たり前の事実を強烈に意識してほしいということです。

ともすれば人は壁に当たった時にその壁から逃れようとします。

学力がない自分に向き合った時に別の何かに逃げるようなものです。

でも、それはその壁を乗り越え壊す行為ではないので、人生のどこかでもう一度出会うことになります。

そこを解決するのは学習しかないのです。

それも圧倒的な量と質のものです。

自分の中に眠る何かを徹底的に掘り起こして掘り尽くしていくしかないのです。

まずは徹底的な量の学習です。

中途半端にやっても中途半端に終わり、それは何も生み出しません。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

夏期特訓の参加者を募集しています。

この記事を書いている人 - WRITER -