相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

ドクター・ストレンジの美しさ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

学力が伸びにくい人を見ていて万度思うのですが、過剰に失敗を嫌がりますね。

誰にでも欠点があり、誰にでも失敗があります。

それを乗り越える様、乗り越えようともがく様に美しさがあります。

世界的に大ヒットしている映画シリーズである「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の主人公たちもそうです。

先日公開となったMCU最新作「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」も、主人公であるドクター・ストレンジの苦悩がテーマとなっていました。

世界を救うために誰にもできない決断をしたストレンジが、自分のこれまでの人生の節目のいくつかについて振り返ります。

そしてそのあり様が彼の周囲の人々にどのように反映されていくかが見どころの一つです。

これまで諦めていた何かに少しずつ挑戦していく登場人物たち、美しい物語でした。

もちろんMCUはただのおとぎ話です。

それそのものが僕たちの現実に対しては無力かもしれません。

でも彼ら・彼女らのみっともなく躓き美しくもがく様に心を震わせるなら、自分の人生もみっともなく美しくもなるかもしれないと思います。

明日からも、失敗した自分を受け入れて新しい自分へ変わっていってもらいます。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -