相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

ぼんやりと学んでも学力は伸びない

 
この記事を書いている人 - WRITER -

GW特訓の参加者を募集しています。

ただぼんやりと街を歩いているだけでもできることがあります。

例えばマクドナルドやスターバックスでよければ、ちょっとした街を何となく歩いているだけでも見つかります。

例えば自動販売機で良ければ、それより簡単に見つかります。

でも、そんなにぼんやりとしているだけで、自分の歩きたいように歩いているだけでは入れない店もあります。

通りをちょっと入ったラーメン屋はそこを目当てに行かなければ、かなり低い確率でしか入店できないでしょう。

知識があることでたどり着けるものというものはあります。

受験に関しても同じようなことがあります。

何も知らず考えずに合格できるだけの学力がつくとは限りません。

むしろ、つかないことがほとんどでしょう。

何をどのぐらいやればどうなるかを知りもせず検討もせず、伸びて合格することは厳しいです。

まずは目標をしっかりと見定めましょう。

そしてそこに至る道を決め、着実に進み、時折道を確かめましょう。

そうやってでも、入れない店があるものですからね。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -