相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

学び続ける生徒のための塾です

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は授業前に元塾生が矢部に来てくれました。

矢部駅近くの「Cafe MU’s」さんでお茶を飲みながらお話をしてきました。

青木学院で県立相模原高校から学習院大学文学部に進学した生徒です。

大学在学中もレポートの相談に来たり、卒論についても大分アドバイスを求められたりした生徒でした。

就職後も折に触れて話をしに来たのですが、ある時期からまたもう一度語学をしっかりやりたいと相談をされていました。

今回の矢部訪問は、語学留学を決めて会社を辞めるという報告のものでした。

いいですね。

大学を終えて学ぶことを止める人間は非常に多いです。

しかし自分を見つめる中で磨き続けて新しくなろうと挑戦する人間は非常に少ないです。

自分の生徒がそういう人間に成長してくれたことは本当に嬉しいです。

語学留学以外にも学習するということについて、学びなおした人間からのコメントもいくつももらえました。

キチンと対等の意見が出せる様子を見ても、やはり成長を感じました。

この人物なら、たとえ会社を辞めたところでその後の人生を切り開いていけるだろうと思えました。

留学中・留学後にまた何か面白い話を聞かせてもらえるのが楽しみです。

青木学院では、学び続ける生徒を育てていくのだと改めて強く思いました。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -