相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

年間予定表提出のお願い

 
この記事を書いている人 - WRITER -

そろそろ各学校での年間予定表が配布される時期かと思います。

現在旭中の年間予定表が手元に届いております。

他の学校の年間予定表が配布されましたら、通塾時に塾にご持参くださるか、デジタルデータにてご提出いただけると助かります。

それを受けて、当塾の年間予定表を一部変更して再配布を予定しております。

今年の中3からは、何とか修学旅行に送り出してあげたいものだと予定表を見ながら考えました。

何をどう言おうが、多くの生徒にとって最大の楽しいイベントではありますからね。

そしてご家庭でも、この年間予定表を大事にご活用ください。

目につくところに貼って、予定を意識して行動していきましょう。

旭中の例で言えばテスト範囲表の配布日程も記入されています。

おおむね定期テストの2週間前ですから、書かなくても推測はつく学校も多いですね。

範囲が発表される前から準備をしよう、ではいつから?等と具体的に考えることもできます。

やみくもに勉強を頑張ると口にするより、日付から意識していきましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -