相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学特訓講座

最初からは完璧を目指すな

 
この記事を書いている人 - WRITER -

成功するには継続が一番良いです。

瞬発力勝負だけで勝てるのは自分の能力より格下の相手だけです。

いわゆる目標を達成するだの夢をかなえるだのというのは、弱い者いじめではないはずです。

継続した学習の量のみが私たちの糧となります。

継続のためには「ハードルを下げる」ことが重要です。

最初から完璧を目指すと、達成できていない現実に打ちのめされる可能性が増えます。

自己肯定感を減らしても継続のためにはろくなことがありません。

少し多めに自己肯定感を持っていけるように、ハードルを下げて挑みましょう。

10時間学習しようと思うから辛いのです。

まず最初の5分を、2分を丁寧にやりきることを目指しましょう。

難しすぎるテキストで×がつきすぎるから挫折します。

簡単なワークや教科書音読から始めましょう。

数多くをマスターすることだけを見つめるから手が止まります。

一つマスターすることから成し遂げましょう。

それをやり続けた先に膨大な学習量を積み上げていきましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -