相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成数学特訓講座

その塾で一番学力を伸ばす方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -

基本的にどこの塾であっても学力を伸ばす一番良い方法は「指導者色に染まっていく」ことです。

それがその塾で一番力を伸ばせます。

塾の仕事でずっとご飯を食べている人間にはそれなりの知見というものがあります。

その知見と受験の素人の判断のどちらが勝るかは言うまでもないからです。

現状のショボい学力に不満があって通塾を考えるのであれば、指導者の指導に沿うのが一番早いです。

レベルの低い思考(とも呼べぬ感情)に引きずられて行動が濁れば、順調に時間を無駄にします。

ウダウダしていた時間のロスで起きる出来事に自分で責任を取ればよいだけです。

無論指導者の指導に沿うのが一番というのは、プロフェッショナルが指導している場合に言えることです。

そうでない塾に通われるのであれば、それなりの伸びになります。

教室に秩序ある空気が無いような塾もあるそうですが、よく理解できません。

そんな塾に在籍したことが無いのです。

生徒と講師が塾の空気を一つの流れになって作っていける塾に通いましょう。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -