相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

冬期特訓2021

体系数学はいいぞ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は「体系数学」というテキストとその準拠ワークなどを解いたり読んだりしていました。

公立中学ではあまり見ませんが、中高一貫校ではよく採択される数学のテキストです。

基本的にはもちろん、公立中学の準拠テキストと同様に数学を学習できるものです。

しかし、「数学の上・同じ目線・異なる視点」とでも言いましょうか。

通常の公立中学数学教科書と比べて「スピードを上げて感覚を研ぎ澄ましてる」とでも言いましょうか。

それぞれの分野を一歩ずつ高校数学に近づけた指導内容になっています。

やはり、公立中学で油断している諸君をぐんと引き離すものです。

県立相模原高校などの市内上位高校に進んで大学進学を狙う諸君よ。

君たちが大学受験で相手にするライバルたちは、これを使って鍛えられてるんだよ。

あくまでまずは大学受験で戦える土台となる力を養っていきましょう。

そう思って楽しくなるテキストでした。

体系数学を使ってガンガン演習していくコースもやってみたいものですね。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -