相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

短期完成・数学一単元完成講座

今日の積み重ねしかない

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今やっていることと将来がつながっていることは常に考えたいです。

結局のところ人生において、ある一日やある一瞬で物事が大きく変わることはあまりありません。

入学試験の合否であっても、それまでの毎日をどのように過ごしてきたかの結果です。

今日という一日をどのように過ごしたかが、ちゃんと将来につながります。

ダイエットで考えてみれば分かりやすいですよね。

1日で20kg太ってしまうことはありません。

日々のたゆまぬ努力(?)によって太ってしまいます。

今日一日で運動したり、カロリーを取り過ぎたりしないように心がけるだけです。

それをずっと続ければ、ちゃんと減量できます。

それと同じように、この週末にやるべきことを十分にやれば今後の学習に良い影響が少しずつ出ます。

その結果として、合格が手に入る日が来ます。

毎日、その日の学習をちょっと振り返ってみてください。

その集積が自分の望む結果になっているかを記録していくだけでも、不思議に学力が上がります。

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

この記事を書いている人 - WRITER -