相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

この週末に努力できたか

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

台風もあまり青木学院近辺では大きな被害が出ずに終わりました。

週末に教室を開放しましたが、通塾に大きな影響が出ずにホッとしています。

土日に頑張ってくれた諸君、お疲れ様です。

気になるのは、来なかった諸君、とりわけ現状が危機的である諸君です。

ご家庭で十分に、それこそ塾長が教室にいた分よりも多く学習量を積み上げてくれていれば問題はありません。

しかし危機的状況であるにも関わらず、この週末を無為にしてしまっているならば、相応の結果が出るのみです。

それとも、自分が危機的状況であるという自覚が無いのでしょうか。

それならそれは、それでいいです。

塾長の思い過ごしなのかもしれませんからね。

次の定期テストで結果を出してくれればそれでいいです。

正確に言えば、いかなる結果であっても正面から受け止めて納得してくれればいいです。

テストが返却された後に「もっと頑張っておけば良かった」などと言う寝言たわごとを口にしなければいいだけです。

それはとっても恰好悪いですからね。

大人になって「子供のころにもっと勉強しておけば良かった」って言ってるのって格好悪いでしょう?

そんな大人になりたいんですか?

それならそれは、それでいいです。

この記事を書いている人 - WRITER -