相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

最初の1回を今すぐに

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

とりあえずやっちゃう それが基本

今日は授業中に、お世話になっている広告屋さんから電話がありました。

来月以降の広告についての軽い相談でしたが、今月末にも広告企画があるということでした。

「どうせやるなら今月まずやれば、来月ももしやったら2回やったことになって効果アップじゃない?」

電話しながらこう考えた塾長は、無理を言って広告屋さんにお願いし、今月の企画にも参加させてもらうことにしました。

数時間後に急遽教室に来てもらって軽く打ち合わせをし、生徒の質問の合間を縫って広告原稿を作り、夕方には原稿を送信しました。

すでにレイアウトなども決まっていたであろうところに割り込むのは心苦しくはあります。

広告屋さん、すみません!

でも、あまり反省はしてません!(笑)

なにせ「思ったと同時に即行動。とりあえずやっちゃう、それが基本」ですので。

後回しにせず、まずやろう

「思ったと同時に即行動。とりあえずやっちゃう、それが基本」

この考え方は学力向上のために結構重要だと思っています。

最初の1回をすぐにやることで、2回目以降の下準備が出来ます。

後回しにしたことを確実にやる保証はありません。

それよりも行動する自分であり続けるために、まずやりましょう。

やってしまったあとで、改善点ははっきり見えてくるものです。

しかしやらねば、改善点は見えてきません。

どちらが次の勝負に勝ちやすくなるかは、言うまでもありませんよね。

生徒に偉そうに語ることができるように、塾長は今日も「思ったと同時に即行動。とりあえずやっちゃう、それが基本」をやりました。

さて、生徒諸君はどうですか?「思ったと同時に即行動。とりあえずやっちゃう、それが基本」

この記事を書いている人 - WRITER -