相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

今日が本当に最後の現中3講義

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

今日は現中3の最後の水曜日講義授業でした。

最後までお付き合いいただいた諸君、お疲れさまでした。

最後は高校数学入門シリーズで〆となりました。

何度も繰り返しお伝えしてきたように、高校合格はただの途中経過です。

人生に訪れる数多の試練のひとつに過ぎません。

君たちがテスト勉強だと思って臨んでいたことのレベルで今後の学習をしていくのが、高校レベルの学習です。

いや、きちんとした大学へ進学する資格のある高校レベルの学習です。

中学までと大差のない心構えで高校での学習に臨めば、君たちはみるみる埋没するでしょう。

何かを理由にして学習をおろそかにすれば、相応のことが起きるでしょう。

小学校での学習進度/難度と中学校でのそれは違いましたよね?

それよりはるかに大きい変化が訪れるものだと心得てください。

そして志高く/地に足のついた学習を重ねてください。

学ぶことの面白さを感じ取れる好奇心を持って高校の授業とテキストに向かい合ってください。

ではまた、高校部の個別演習授業でお会いしましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -