相模原市中央区矢部 個別対応で数学を得意にする青木学院 高校受験・大学受験対応

2024GW特訓

1か月の休みを無駄にしない

 
この記事を書いている人 - WRITER -

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

期せずして来週からの小中高のお休みが始まります。

恐らくこのまま春休みに突入することになるでしょう。

多少の登校日などはあるかもしれません。

ほぼ1か月のお休みということは夏休み並みです。

突発的なことなので、事前に準備できたことはほとんど無いです。

それでも、ここからの1か月を無計画に過ごすことはもったいないです。

とりあえず動き出しつつ、大雑把でも少しずつでも計画を立てていきましょう。

新学年の先取りをやってみるのも良いです。

現学年の大復習に取り組むのも良いです。

あり得ないほど本を読みまくるのも良いです。

どうかしてるほど映画を見まくるのも良いです。

毎日昼ご飯づくりにチャレンジしても良いです。

人ごみを避けて山の中で過ごしても良いです。

人生の中で無為に過ごす時期があるのも悪くはありませんが、「少なくとも、今ではない!」です。

非日常を如何に乗りこなすかという良いチャレンジだと思いましょう。

そこで問われる行動力は、生徒たちのものでもあり、お母さん/お父さんのものでもあります。

この記事を書いている人 - WRITER -